« 本日の麺類@茗荷谷 | メイン | 本日の麺類@小作駅 »

昭和記念公園を走る

 昨晩摂取したカロリーを燃焼すべく、また月間走行距離100kmを達成すべく、紅葉が盛りの昭和記念公園へ自転車を飛ばしました。出発駅からの距離は約15km。往復+園内のサイクリングコース走行で距離は稼げそうです。

DSCF7202.JPG

 何はともあれ昭和記念公園の昭島口から園内に入ります。まずは反時計回りに園内を走りました。場所にもよりますが、サイクリングコースはまあまあの混雑です。

DSCF7206.JPG

 銀杏並木の道は、黄色の絨毯が。

DSCF7210.JPG

 日本庭園から見る紅葉並木。池に写る紅葉の木々が綺麗です。

DSCF7212.JPG

 モミジの色鮮やかな紅葉が目に刺さりました。園内ではアマチュア写真家と思われる方々や、モデルさんの撮影など機材を抱えた人を多く見かけます。

DSCF7220.JPG

 園内を二周した後、昭島口から帰路に着きます。入り口付近の金網には「猫を捨てないで!」の看板が。逆に「猫を連れ帰るな」という看板は見たことありますが、こんなのは初めて見ました。せっかく生まれた命、大切にしたいですね。

 本日の走行距離は43km。一週目にしては、まあまあ頑張ったと言えますでしょうか。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/817

コメント

15キロ・・・結構な距離でしょ?
私もたまに子供と走るんだけど、たぶん大体3、4キロじゃないかなぁ・・・
寒くて走れなくなったけど、自転車好きです♪

武蔵村山と小金井に住んでいたことがあったので、懐かしいです。(^^;;

 おかんさん、
 平地の15kmは大したこと無いです。ただし車が多いのは閉口しますけど... (相手もうろちょろする自転車には閉口しているかも)
 夏場はともかく、まだまだ自転車乗りにとっては走りやすい季節ですよ。ただし温泉と着替えは必要です。(笑)

 Nokkoさん、
 昭和記念公園周辺はいいとこですよね。ただ横田基地付近は米軍機が飛び回っていますけど。横田基地日米友好祭行ってみたいです。タコベルあるかな。(^^;

そろそろわしらも忘年会だべさ‥。

 金太さん、
 ご無沙汰していました。そろそと忘年会 or 新年会を考えないといけませんねえ。前回からだいぶ時間が経ってしまいました。

コメントを投稿