« 西へ向かって飛べ - Fly to the West | メイン | 東京ペディション2007 »

日本へ帰国

DSCF7375.JPG

 あっと言う間の北米一週間滞在を終え、予定通り日本へ帰国します。上の写真は滞在先に迎えに来たリムジンですが、例によってストレッチリモでした。今回の色は黒。でも、赤いリボンが付いています。

DSCF7378.JPG

 空港到着後、早々にチェックインを済ませゲートへと向かいます。上の写真は帰国便で登場するA330-200。

DSCF7382.JPG

 今回はこの便だけビジネスクラスにアップグレードできました。176°までリクライニングできるシートが売りのようですが、電動なので説明書を読まないと操作がわかりません。(^^; 色々操作パネルをいじっていると、腰のマッサージ機能が付いていました。試してみましたが、ちょっと力が弱いような。肩揉み機能も欲しいところです。

DSCF7395.JPG

 とりあえず出発までの待ち時間に配られるおつまみと飲み物。まずはソフトドリンクで。

DSCF7400.JPG

 で、上の写真が夕食です。今回は帰国後にプレゼントの買出しを予定しているのでアルコールは控えめで。結局、ワインをグラス一杯だけ飲みました。食事後は大半を眠って過ごしましたが、追い風のため成田空港に早く到着。そのため到着前の食事は無くなり、代わりにクーポン券が配られました。それにしても、やはりビジネスクラスは楽チンです。でも、この快適さに慣れてしまってはエコノミーに座るのはかなり辛いかも。

 何はともあれ成田経由で予定通り自宅に到着しましたが、年末は予定山積のため休む間がありません。怒涛の2007年は最後まで気が抜けない予感がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/824

コメント

ストレッチリモって、伸縮するんですか?
機内食、なんかおいしそう。
ビジネスってやっぱり快適っぽいなぁ。
のったことない・・・(;;

 ストレッチリモって、ながーいリムジンのことです。さすがに伸縮したら中の人はどうかなっちゃうでしょう。(^^;

コメントを投稿