« Singaporeへ飛べ! | メイン | 本日の麺類@Singapore »

チャイナなお正月@Singapore

DSCF7488.JPG

 何のトラブルも無く、今回の滞在先に到着。ホテルのロビーには、まだクリスマスツリーが光っています。空港で見た垂れ幕も"Merry Christmas! and Happy New Year!"でした。

DSCF7498.JPG

 そして上の写真は、電飾きらめくOrchard Roadの夜景。クリスマスとお正月の飾り付けがごっちゃです。なんつーアバウトな...(笑)

DSCF7500.JPG

 そしてチャイナなテイストの部屋。

DSCF7501.JPG

 エアコンの温度調整は4℃から。目一杯ダイヤルを回すと室温が氷点下になりそうです。やっぱり綺麗な町並みでも、ここは東南アジアの一角だと再認識しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/835

コメント

ホテルのロビーからすると、PanPacificですか?

ああ、でもこういう体験してみたい!
お正月を空港で!とか外国で!とか。
めったにこういう過ごし方しないでしょ。
いつも家だし、たまにはこういう体験してみたいなぁ(⌒▽⌒)

 Super7さん
 今回の滞在先はOrchard Road沿いのLe Meridienです。PanPaciは前回訪問時のシンポジウム会場でした。PanPaciも確か吹き抜けのあるロビーでしたよね。

 おかんさん、
 往復の機内、まわりは家族連れや個人旅行者ばかりでした。私も機内でクリスマス休暇を過ごしたことはありますけど、やっぱり一人では寂しいものです。まあ、これも人生経験ということで。(^^;

Le Meridienでしたか。
ご指摘の通り、吹き抜けロビーと透明外殻のエレベータでPanPacとおもってしまいました。
考えてみれば、Orchard Hawkerが近いって記載が大きなヒント(確か隣?)。

コメントを投稿