« GPS Project・発動編 | メイン | 本日の麺類@小作駅 »

神田明神にお参りする

 ここ数ヶ月、立て続けにトラブルに見舞われています。タイミングも内容も最悪で、人智を超えた原因があるような気がします。こんな時こそ困った時の神頼み。ITの守護神、神田明神にお参りに行くことにしました。

DSCF7551.JPG

 当日の天候は晴れ。まずまずのお参り日和です。

DSCF7562.JPG

 で、買ったのは上の写真「厄除守護」のお守り。二つ買って、一つは自分用。もう一つは北米の設計拠点の連中に渡そうと思います。"Amulet of Akihabara shrine"と説明したら理解してもらえるでしょうか? 粗末に扱われないといいのですが。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/839

コメント

“(身を)捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ”

深刻な出来事に出会う度、じっと目を瞑って深呼吸すると、
私の脳裏には何故かこの言葉が浮かびます。

まずは、食べること、眠ること
そして、
心穏やかに風を待つこと。
“待てば海路の日和あり”

Good luck! :-)
Nokko

真摯に頭を垂れることはいいことだと思います。
北米組も、きっと神聖なるもんだってことは
理解してくれるでしょう(´-`)ノ

 Nokkoさん、
 こんばんは

 私の5s(品質管理用語なのですが)には、スマイルと睡眠が入っています。おかげさまで、何とか山場は越えました。

 おかんさん、
 予定通り西海岸の設計拠点の連中にお守りを渡しました。記事中に書いたように説明したら、わかってもらえたようです。「有効期限は一年だ」と言ったら苦笑していましたけど。(^^;

コメントを投稿