« カエル合戦2008 | メイン | 従兄弟の結婚式に参加する »

浅草と花やしき

 三月も二十日を過ぎ、だいぶ暖かい日が増えています。年が明けてからは多忙の連続でしたが、ようやく一段落付きそうなので一日家族サービスにと花やしきへ行ってきました。前回花やしきへ来たのは、2005年の夏。うーむ、そんなに間が開いてしまいましたか。

DSCF7649.JPG

 今回は家族総出の大移動。浅草駅、浅草寺と経由して花やしきへ向かいます。

DSCF7651.JPG

 雷門前では国内外からの観光客が写真を撮っています。相変わらずの混雑でした。

DSCF7652.JPG

 仲店の混雑も相変わらず。足早に通り過ぎました。(笑)
 途中昼食は「つくしや」というもんじゃ焼き屋さん。調理は長女と次女に任せましたので、カミさんとゆっくりホッピー/黒ホッピーを飲みながらの昼食です。(久しぶり)

DSCF7682.JPG

 目的地の花やしきでは2008年春のリニューアルオープンを前に改装工事が行われていました。既に花やしきホームページで知っていて、ガキんちょ共にスケジュール延期を打診したのですが「また来ればいい」とのこと。とりあえず、入場し長女と次女にはフリーパスを買いました。

 しかしそれで治まらないのが四歳の三女。何でも上の姉貴と同じにできると思っているので、乗りたくても乗れないアトラクション前で大激怒モードに。カミさんも最後には不機嫌のカンカンモードになってしまいました。(想定内)

DSCF7701.JPG

 何はともあれ帰路は浅草からタクシーで都電の三ノ輪橋駅経由。日光街道から三ノ輪駅まではレトロなアーケード街になっていて、私以外の女性陣はみつ豆なんぞを買い込んでいました。ふー、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/853

コメント

子供も三人いると、世代のずれがね(笑
こういうところに来ると、人一倍勝気な
3番目が背が足りなくて門前払いで号泣
というのがうちのパターンです。
似てますねぇ(´-`)ノ

コメントを投稿