« Medacam - 再開のお知らせ | メイン | 多摩川サイクリングロードを走る・再び »

花見2008

 同じ職場の人達と多摩川沿いで花見をしてきました。会場は羽村市のほたる養殖地付近です。事前に会場のGPS位置情報を受け取っていたのですが、荷物運びを手伝おうとして散々迷ってしまいました。(^^;

DSCF0013.JPG

 上の写真は阿蘇神社から少し下流側へ下った場所にある、多摩川サイクリングロード55kmポスト付近。花見会場はこの近くです。

DSCF0014.JPG

 迷いついでに、羽村の堰まで行ってきました。多摩川土手の桜が満開。

DSCF0017.JPG

 上の写真は別の角度から撮った多摩川土手の桜並木。

DSCF0018.JPG

 サイクリングロード沿いの花壇には、チューリップが植えてありました。羽村市ではチューリップ球根の栽培も盛んです。毎年この時期にはチューリップ祭りというのも行われるそうです。

DSCF0023.JPG

 何はともあれ、花見会場に集合。バーベキューコンロで肉を焼き始めます。何だか北米生活を思い出すなー。

DSCF0027.JPG

 夕刻、逆光に桜の花びらが舞っています。おかげさまで今年の花見も無事に終わり。皆さん、お疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/858

コメント

花がきれい〜
バーベキューは日本式の方がおいしいし好きです。

おかんさん
北米BBQ懐かしいです。個人的に塩コショウで味付けしていました。(笑)

コメントを投稿