« 花見2008 | メイン | JAXA筑波宇宙センター特別公開日・水ロケット編 »

多摩川サイクリングロードを走る・再び

 ようやく暖かくなり、仕事も一段落したついでに久しぶりに自転車で出かけることにしました。出発地は阿蘇神社、目的地は意気込み多摩川河口になります。

DSCF0033.JPG

 天気予報では小雨とのことなので、何はともあれ55kmキロポスト付近から多摩川サイクリングロードに入ります。先週迄に降った雨で桜はすっかり散っていました。

DSCF0034.JPG

 天気もあまり良くないので、多摩川土手を歩く人もまばらです。去年の台風9号で流された堆積物も、まだ完全には片付いていないようでした。

DSCF0036.JPG

 上の写真は拝島水道橋。この付近から、パラパラと雨が降り出しました。(想定内)

DSCF0037.JPG

 45kmキロポストを過ぎた辺りから雨が強く降り出し、上流側へ戻ることにしました。上の写真はJR八高線で起きた正面衝突事故の遺物。この事故車両の車輪が川底から発見され引き上げられたのは事故から半世紀以上が過ぎた2001年だったそうです。

DSCF0031.JPG

 そうそう、上の写真は出発前に撮影した阿蘇神社付近に並んでいた参道を示す行灯です。色々な種類がありましたが、この行灯の絵は笑えません。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857

コメントを投稿