« 南房総へ | メイン | 春の南総・自然観察編 »

春の南総でハゼを釣る

 今回の連休ですが、天候はあまり良くありません。曇天の下、近くの漁港へ海釣りに行ってきました。

DSCF0102.JPG

 ボウズを避けるため、長女と次女は無難なハゼ狙いの仕掛けを使ってもらいます。餌は青イソメですが、餌付けも自分でできるようになりました。

DSCF0106.JPG

 まずヒットしたのは上の写真、小さなトラギスです。防波堤は危ないので三女は留守番ですが、持ち帰った魚の中で一番のお気に入りでした。

DSCF0112.JPG

 結局釣れたのはハゼばかり14匹。本当はウケの良いアジなんか釣れると良かったのですが、まだ時期が早いようです。

DSCF0115.JPG

 とりあえず午前中で釣り場を撤収。帰り道でサツマイモを買い、昼食は蕎麦と芋天、ハゼ天になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/865

コメントを投稿