« 本日の麺類@奥多摩湖 | メイン | 本日の麺類@多摩サイ »

多摩川サイクリングロードを走る・雪辱編

 昨日の大ゴケにも負けず、週末の日曜は天気も良さそうなので多摩川サイクリングロードを使って羽田までの往復に挑戦しました。実はこの挑戦は三回目。一回目二回目は雨に降られて途中で引き返しています。

DSCF0252.JPG

 今回は少しズルをして羽村駅付近から奥多摩街道を走り、34kmキロポスト付近から多摩川サイクリングロードに入りました。ここから先は未踏の地です。(笑)

DSCF0273.JPG

 丸子橋を過ぎると、多摩川の川幅も広く流れもゆるやかに。懐かしいビルも遠目に見えました。なーんちゃって。(^^;;

DSCF0281.JPG

 散々走って、残りは3km。実は寝坊して昼過ぎ出発だったので、この時点で夕方の16時です。一応自転車ライトを持ってきたのは正解でした。

DSCF0282.JPG

 何とか17時前にゴールの羽田神社に到着。帰路の事は深く考えないことにしました。(笑)

DSCF0284.JPG

 とりあえず、河口をバックに愛車アンタレスの写真をパチリ。何とか雪辱を果たすことはできたでしょうか。小河内ダムまでの上り坂でトレーニングした甲斐がありました。

DSCF0290.JPG

 帰り道に多摩川サイクリングロードの起点を発見。

DSCF0294.JPG

 途中、自転車道に飛び出した子供のモグラさんを見つけました。意外と艶やかな毛並み。その後、無事に草むらの中の柔らかい土にもぐって行きました。
 何はともあれその後は無事に出発地へ戻りましたが、筋肉痛より硬いサドルに当たっていたお尻が痛いです。うーん、でもまたやってみたい。本日の走行距離は114kmでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

雪辱を果たせたようで、おめでとう!
結局全走行距離はどれくらい?
kennelさん、相当体力あるとみた。
自転車って楽しいけど、やっぱり疲れるでしょ〜

 おかんさん、

>結局全走行距離はどれくらい?

 フフフ、本文の最後に114kmと書いてあります。平坦なルートなら、さほど辛くありません。この一年の総走行距離は871.4kmでした。山あり谷あり。(笑)

あ、失礼しました。70マイルか。
すごい距離・・・(@@
けんねるさんって運動部出身?
このしごきがたまらん!みたいな(笑

 おかんさん

>けんねるさんって運動部出身?

 いえいえ、運動部の封建的な体質が嫌い(ついでに球技は全然ダメ)なので、それは無いです。
 ただ高校の時良き理解者だった柔道の先生の下で個人的に練習をして初段を取っています。実戦経験はサッパリですけどね。(笑)

コメントを投稿