« 羽村市のホタル・ゲンジボタル乱舞編2008 | メイン | 「西の魔女が死んだ - The Witch of The West is Dead」 »

椿山荘で呑んだくれる夜2008・ホタル編

 去年に続き、今年も手堅く4月に椿山荘の「ホタルの夕べ・ディナーバイキング」の予約を済ませました。今回は日頃不在の私に代わってガキんちょ共の面倒を見てくれている両親をご招待。

DSCF0357.JPG

 とりあえず、ロースとビーフをお皿に取り乾杯。弟夫婦も飛び入りで参加で、結婚式の時には食べられなかった料理を取りに早々に会場内へ散って行きました。

CRW_4270.JPG

 食事もそこそこに、足元がふらつく前にと庭園を散歩します。今回は前回の反省を生かし、三脚を持参しましたが何せ周囲が明る過ぎて綺麗なホタルの飛跡が撮れません。ホタルの写真は早々に断念し、庭園写真を何枚か撮影しました。

CRW_4279.JPG

 上の写真は庭園のシンボル、三重の塔です。煌々とライトアップされていました。

CRW_4295.JPG

 こちらは幽翠池と、それに映るフォーシーズンホテルの窓明かり。夜景は綺麗ですが、こうも明るくてはホタルの撮影はムリです。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/890

コメントを投稿