« 本日の麺類@羽村 | メイン | 本日の麺類@小作駅 »

株券を電子化する

F-stock.jpg

 上の写真は某社の株券です。2009年1月に迫った株券電子化を前に、ようやく重い腰を上げ証券会社への預け入れ手続きを行いました。私はどうも職業柄他人に預けた電子データを信用することができません。念のため株券を両面スキャンし手元に保存することにしました。これも一種の職業病でしょう。

 株券記載の関澤義社長(現相談役)と山本卓眞社長(現名誉会長)には頑張って頂いて、是が非でも株価を上げてもらいたいと思います。全てのコンピュータ技術者が幸せになることを願ってやみません。(お前が言うな?!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/887

コメント

株のことは詳しくないんですけど、
kennelさんみたいなしっかり者になってみたいなと
ふと思いました(´-`)ノ

 おかんさん、
 私ははっきり言って提出物がダメなズボラ人間でした。ただ海外での単独活動が始まってから、少しはしっかり者になったような。でも、この株券の入庫は一年以上部屋で保管していたものですよ。
 そうそう、カミさんは北米の証券会社に口座を持っていましたが、帰国以後その証券会社が買収され口座情報が変わったのかログインできなくなってしまいました。そんな状態が数年続いていましたが、先週末北米フリーダイヤルに国際電話して(メールでのパスワード問い合わせは不可なので)何とか口座情報を復活させたところです。株式は軒並み値下がりしていましたが、Warren Buffettのファンド(BRKb)だけはプラスだったとか。さすが賢人のファンドは違うなと思いました。

コメントを投稿