« 本日の麺類@海ほたる | メイン | 本日の麺類@小作駅 »

Dorkbot BAZAAR

 無線や電子工作関係のイベントでは夏のハムフェア、冬の東京ペディションに顔を出しています。実は某研究所の方からDorkbot BAZAARという面白そうなイベントがあると聞き、横浜赤レンガ倉庫まで足を延ばしてきました。

DSCF0055.JPG

 イベントの内容はフリーマーケットに加え、ライブとプレゼン。上の写真は新宿メガネスーパーのラッパー店員さん。YouTubeに動画が掲載されていますが、衝撃的。(笑)

DSCF0059.JPG

 当日は自作テスラコイルの展示もありましたが、動作デモは消防法の関係で中断していました。

DSCF0060.JPG

 階下には明和電機の展示ブースが。社長さんも会場に来ていました。短時間のイベントでしたが、こんな感じのイベントだったら参加するんだったと後悔。毎年何かやっているようなので、来年に期待です。途中から混雑した会場を避け、会場横のカフェで同行者とビールを呑み始めました。(^^;

DSCF0062.JPG

 早々に会場を抜け、海辺で涼んでから横浜駅付近で飲み足すことに。上の写真は岸壁方向から撮影した赤レンガ倉庫です。潮風が晴海時代のハムフェアと重なりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/898

コメントを投稿