« 南総海釣り・メジナ編 | メイン | 南総三景 »

南総海釣り・もっとメジナ編

DSCF0146.JPG

 南房総に来てから三日目、今日は途中合流した弟とツルんで再び「乙浜港」で竿を並べました。炎天の下、釣り人もまばらです。

DSCF0145.JPG

 いきなり「カゴカキダイ」さんがヒット。派手な色ですが、意外と美味いらしい。

DSCF0151.jpg

 水面近くを悠々と泳いでいるのは「ウミガメ」さん。野良モノは初めて見ました。料理するとしたら、やっぱりウミガメのスープ? 時々水面を見ると5mc位の野良イカも漂ってきます。網を近付けると一丁前に墨を吐いて逃げました。いつか餌木(エギ)でデカイのを釣り上げてやる!

DSCF0153.JPG

 結局あまりに強い日差しに負け、数時間粘ったあげく昼過ぎには撤退しました。本日の釣果はメジナ大×1匹、小×10匹、カゴカキダイ×3匹、ニシキベラ×4匹、そしてアイナメ×1匹でした。しかし小メジナは食べるところがとても少なく、次回からは釣り針をもっと大きくしようと思います。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/902

コメントを投稿