« 南総海釣り・もっとメジナ編 | メイン | 南総海釣り・アジ大漁編 »

南総三景

 南房総に来てから四日目、午前中はアマガエルを捕まえたいと言うガキんちょ三人を連れ付近を散歩しました。

DSCF0160.JPG

 GW前に田植えをしていた水田では、もう稲穂が大きな実を付けています。既に水田の水は浅く、カエルの姿は見られませんでした。

DSCF0161.JPG

 仕方が無いので付近の漁港へ足を延ばします。私も子供の頃、よくこの漁港で釣りをしたものです。釣れたのは「トウゴロウイワシ」ばかりでしたけど。

DSCF0162.JPG

 最後の写真は敷地内のビオトープ池。一年前と同じくサヤミドロが繁茂しています。睡蓮が葉を広げてサヤミドロの勢いが少しは衰えることを期待していましたが、全く期待外れでした。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/903

コメントを投稿