« ハムフェア2008・最終日編 | メイン | 草刈り森林浴2008 »

SAYONARA my home at Shenandoh dr.

HPIM0645.jpg HPIM0642.jpg

 上の写真は一緒に仕事をしている米国人に送ってもらった現在のCalifornia駐在当時の借家です。帰国後、私が現地を最後に訪れたのは2001年7月。もう7年もの歳月が過ぎてしまいました。敷地の北西側にカミさんが植えた当時は小さかったバラも、今では上の写真のように大きく育っています。聞いた話では、この家は今年の5月に別の持ち主の手に渡ったとか。価格は日本円で一億二千万円とのことです。(この値段を聞くと当時の家賃は安かった?)

AIMG0128.JPG AIMG0127.JPG

 上の写真は過去のエントリーからの再掲載。(2001年7月撮影) 大体同じアングルからの写真を選びましたが、北側のバラは一部しか残っていないようです。この家の持ち主だった40年前の某電気メーカ駐在員は「またアメリカに住みたい」と言っていましたが、その夢は少しでも実現したのでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/909

コメント

バラって手入れが大変なんでしょ?
奥さまが植えられたとは・・・
昔住んでた家って感慨深いよね。
私もグーグルマップのストリートビューで
昔すんでたおんぼろ家をみつけて
感動しました。

 おかんさん、
 バラですが、気候が合えばそんなに手間はかからないそうです。シリコンバレー周辺なら気候が乾燥しているので虫も付きません。そちらではガーデニング楽しんでいらっしゃいますか? (笑)

コメントを投稿