« US Election 2008 | メイン | 本日の麺類@Milpitas »

飽食のTexas

 仕事は無事に終わり、夜は関係者でディナーとなりました。さすがにメキシカンは食べ飽きたので、Cajun Seafoodのお店"Floyd's Cajun Kitchen"へ。バーもあり、生演奏もありのアメリカンなレストランです。

DSCF0637.JPG

 上の写真はTexasの地ビール"Shiner Bock Beer"。カラマリ(小さなイカ)やマッシュルーム、そしてキューカンバ(キュウリみたいな野菜)のフライを食べつつ飲んだくれます。

DSCF0639.JPG

 次にテーブルへ運ばれたのが"Gumbo"です。これはライスを投入して食べるのですが、意外とさっぱりして美味。味噌汁かけご飯みたいなものかな?

DSCF0640.JPG

 私は話のネタにと"Frog Leg"を注文しました。確かに話に聞いていたようにササミ肉の食感ですが、どうも水っぽく全部食べるのが精一杯です。次にカエルを見ても食欲を感じないでしょう。(笑)

 この店を出た後、なぜか店名不明のスポーツバーで二次会となりました。

DSCF0641.JPG

 Table Shuffleboardで遊び、次は上のゴルフゲームを交代で。

 このゴルフゲームですが、スーパーショットを打つとYou Tubeへ動画を投稿できる機能があります。日本からの同行者が打ったショットが投稿対象になったのですが、ボールの落下点が建物に遮られて全く冴えない投稿動画になってしまいました。(笑)

 その後場所をPool Barへ移しテキーラ飲みながらビリヤードに興じます。バッファローウィングを食べつつ、ウェイトレスさんには正しいテキーラの飲み方を教えてもらいました。

1. 塩が縁に付いたテキーラの入ったグラスを手に持つ
2. グラスに付いた塩をぺろり
3. テキーラを一気飲み
4. ライムを囓る

 2-4の順番は色々あるようです。夜も更け無茶苦茶になりつつ、最後は訳もわからないまま仕事上がりのウェイトレスさんにハグされてしまいました。いやー、Texasって何度来ても凄いところです。(^^;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/922

コメントを投稿