« 本日の麺類@赤坂 | メイン | US Election 2008 »

Riding the Jet Stream

 複雑な身辺事情を反映して、一週間の予定で北米出張に行くことになりました。今回の訪問先はHouston TexasとSanJose California。火曜日の出国で日曜の帰国と慌ただしい休み無しスケジュールです。

DSCF0613.JPG

 まずは空港のラウンジで乾杯。ラウンジを使うようになってから飲酒量が増えたような。(^^; 

DSCF0618.JPG DSCF0620.JPG DSCF0622.JPG

 今回の往路はビジネスクラスにアップグレードできました。上の写真は離陸後に配られる夕食。JALに慣れては旅情が足りぬと思いながら、料理はまともです。

DSCF0623.JPG

 で、上の写真はデザート。北米出張につきものの、絶え間ない満腹感の始まりです。

DSCF0625.JPG

 本当は外を眺めたいのですが、翌日の移動を考えてシートで寝ること数時間。着陸数時間前には、上の写真のような朝食が配られます。やっぱりビジネスクラスのフルフラットシートは快適でした。これに慣れてしまったらエコノミーシートが辛くなるので、駄目だと思っています。(笑)

DSCF0628.JPG

 翼は朝日の中ジェット気流に乗って東へ。

JL001_002.png

 今回の出張ではサイクリング用に準備したGPS Loggerを持参しました。航空機内でのGPS使用は離着陸前後を除けばOKです。窓際席だったのでGPSを取り出し、往復の航路を記録してみました。往路はジェット気流に乗って1000km/h以上。復路はジェット気流を迂回して800km/hで飛行していました。

DSCF0630.JPG

 飛行機は飛ぶこと8時間。約一年ぶりにの北米大陸、San Franciscoに到着です。

DSCF0631.JPG

 入国審査後、HoustonまではContinentalに乗り継ぎます。この路線ではエコノミーの真ん中席に押し込められて、久しぶりに座禅の気分でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/923

コメントを投稿