« 任天堂囲碁大会 | メイン | 本日の麺類@羽村 »

神田祭

 久しぶりに秋葉へ行くと、今週末は二年に一度の神田祭が催されていました。外国から来たと思われる観光客は、思わぬイベントに写真を撮りまくっています。神田明神前は黒山の人だかりでした。

DSCF1411.JPG

 山伏行列の後に続くのは「大江山凱陣」。江戸時代に始まり、平成19年に170ぶりに復活したとか。「大鯰と要石」も見たかった! そうそう「ケロロ軍曹」も出現していたとか。(笑)

DSCF1412.JPG

 「相馬野馬追 騎馬武者」も現れました。お見事な手綱捌きです。リアル馬を秋葉で見ることができると知っていたら、ガキんちょ共を連れて来るんだった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/969

コメント

すごいっ!こんな祭りがあったんだねー♪
初めて知りました。^^

京都は有名なお祭りが多いけど、
観覧する人が危険なほどに多いので、
万が一、路上でこけたら、命の保障はありません。。。

そういえば、祇園祭りで、友人だった米国人の男の子に
ジンジャードリンクだよと“冷やしあめ”を勧めたら、
一口飲んで吐きそうになっていました〜(わら)

 いたち殿、ご無沙汰です。
 御輿も山車も21世紀のお祭りという事で何でもありでした。まさかケロロ軍曹が出てくるとは...

>ジンジャードリンクだよと“冷やしあめ”を勧めたら、
>一口飲んで吐きそうになっていました〜(わら)

 ひどーい。でも私も北米や東南アジアで水で流し込まないといけないような食べ物を何回も勧められているからおあいこでしょう。(笑)

コメントを投稿