« 羽村市のホタル2009 | メイン | どじょうを食べてみる »

Good luck for Skimmers

M_Look.png

 スキミング被害にあったようですとクレジットカード会社から連絡がありました。詳しく話を聞くと、6/25深夜に実物のクレジットカード使用のレコードが北米のNew Jersey州から上がってきたとのこと。私は今年海外渡航はしていないので、カードは即時停止。新規番号のカードを再発行してもらうことになりました。
 携帯やSkypeはクレジットカードを使って支払いをしているので、それらを全て再登録する必要があります。今回の被害は全額カード会社が持つとのことですが、おかげで面倒くさい手続きが増えてしまいました。
 そう言えば北米に住んでいた時、自分の車とカミさんの車を連続して同じカードで給油したところカードが一時無効になったことがありました。カード会社に事情を説明したところ即時カードを有効にしてもらいましたが、「俺はワイフのサーバントなんでね」と言ったらウケたのを思い出しました。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/978

コメント

なんで実物のカード使用の跡が?
実際にスキャンした形跡があるってこと?
私もこの前ネットで買い物したら使えなかったので、
何度かトライしたらカード会社から電話がかかってきました。
あと大金使ったら問い合わせありますね。
安心します。

おかんさん、
今回のケースは結構特殊です。おそらく店舗で使っているカードリーダーにクレジットカード情報を抜き取る仕掛けがあったのではとのカード会社の話しでした。
本当かどうか知りませんが、非接触でカード情報を読み取る技術もあるとか。まあ、今回の一件でカード会社が一応ちゃんと仕事をしていることが実感できて良かったと思っています。

コメントを投稿