« NHKラジオ体操80周年記念・前日編 | メイン | 酒芸(?)Solar Filter »

NHKラジオ体操80周年記念・当日編

DSCF1593.JPG

 ラジオ体操生中継の朝、時間ぎりぎりに会場へ到着すると普段と違い黒山の人だかり。会場での発表では参加人数2500人とのことです。体操に先立って流れる「ラジオ体操の歌」はピアノの生演奏に、会場すぐ隣の東邦音大付属中学高校生さんのコーラス。さすが全国中継は違います。

DSCF1594.JPG DSCF1595.JPG

 会場にはBSキャラクターの「どーもくん」(左)と「ななみちゃん」(右)も参加。しかし、彼らがラジオ体操をするのは無理があるような。体操終了後、「どーもくん」は集った子供たちに口の中へ色々と詰め込まれていたようです。(^^;;

DSCF1599.JPG

 上の写真は中継用の機材他。

DSCF1600.JPG

 こちらは生演奏用のピアノ。

DSCF1603.JPG

 最後に上の写真は会場で配られた記念品です。今年はあんパンじゃありませんでした。(笑) ちなみに2005年はこちら、2006年はこちらです。2007年以降は聞かないで下さい。(^^;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/986

コメント

今年は、町内会の体育委員です。
公園のラジオ体操、最前列でミラー振り付けでやりました〜(恥)
夜行性の私には、殆ど拷問の日々でした。。。
とほほ。。。

イタチ殿
お勤めご苦労様です。引きこもり防止には朝に太陽の光を浴びるのが良いそうです。私も本当は夜行性なので、お気持ち察しますです。(笑)

コメントを投稿