« 本日の麺類@都民の森 | メイン | 本日の麺類@都民の森 »

檜原村で過ごす秋の連休・都民の森編

DSCF1845.JPG

 とりあえず都民の森・深林館から大滝の路を進みます。

DSCF1853.JPG

 振り返ると奥多摩の山間を抜ける車道が。

DSCF1856.JPG

 岩肌を流れる三頭大滝。

DSCF1857.JPG DSCF1862.JPG

 大滝休憩小屋から沢沿いに山道を登り、野鳥観察小屋へと向かいます。途中、木橋を抜けて沢を渡ります。模型題材として好ましいかも。

DSCF1864.JPG

 ようやく野鳥観察小屋が見えてきました。

DSCF1872.JPG

 小屋の窓からは野鳥が来るという池が見えます。十数分粘りましたが、野鳥の姿を見ることはできません。

DSCF1880.JPG

 元の道を辿り、滝見橋まで戻ってきました。

DSCF1888.JPG

 そうそう、山道沿いにはハシリドコロが生えています。山菜と間違えての誤食が絶えないとか。

DSCF1891.JPG

 看板には出会いの森周辺で見られる植物の写真が並んでいます。そういやヤマトリカブトも日本三大毒草の一つですよ。

DSCF1896.JPG

 最後の写真は今回の宿「三頭山荘」の夕食「山菜22品膳」です。マタタビ食べたら口の周りに猫が寄ってくる夢を見てしまいました。ふー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1011

コメントを投稿