« 本日の麺類@東池袋 | メイン | 千葉で過ごす冬休み »

昭和記念公園のWinter Vista Illumination 2009

 去年の花火写真に味をしめ、今年もEOS D60、GITZOの三脚(祖父の形見)、そして電子レリーズを持参して昭和記念公園の12月イベント(Winter Vista Illumination 2009)夜景撮影に挑戦してきました。今年は親父殿から14mmレンズを拝借です。

IMG_4761.JPG

 しかしながら現地到着が遅れ、撮影予定地点のふれあい広場到着前に花火が...

IMG_4788.JPG

 広場に到着した時点では既に花火は終了しています。気を取り直して海をイメージしたという「グラウンドイルミネーション」を撮影。昨年は宇宙がテーマでした。

IMG_4812.JPG

 帰り道にイチョウ並木を振り返り撮影。結構な混雑でした。

IMG_4824.JPG

 立川口ゲートもクリスマスの装いです。

IMG_4829.JPG

 最後にボランティア制作のビッグリースを撮影。同時開催のアートバザールでは「アトリエぱられる」の中央線ポストカード(このページ右下)を買いました。生活環境改善の一環で、額に入れて部屋に飾る予定です。来年もクリスマスの花火を見ることができますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1038

コメント

きれい!!
日本のイルミネーション名所の
ライトは豪華だなぁ・・・

おかんさん、
北米の新年花火もなかなかじゃないですか。
私の住んでいたCaliforniaでは、毎年新年になるとご近所で銃声が響いていました。(^^;;;

コメントを投稿