« 日本へ帰還する | メイン | 本日の麺類@羽村 »

Beyond the International Dateline

DSCF2369.JPG

 日付変更線を越えたところで目が覚めました。機内メニューを見ていると「ANAオリジナルカクテル」というのがあります。限定モノに弱い私が興味本位で頼んだのが、上の写真"グランブルー"。甘くて、なおかつ舌が青くなりそう。

DSCF2373.JPG

 しばらくして小腹も空いたので軽食も頼みました。席に届けられたトレーを見て軽食としては多いと思いつつも、ついでにもう一つのオリジナルカクテル"ロイヤルルージュ"を頼んでしまいました。そう言えば10年近く前、頻繁に長野へ出張していた時も電車の中で幕の内弁当をおつまみにしながら水割りを飲んでいましたっけ。目的地は違えど行動様式は変わらずです。(^^;;

NH008005.png

 今回の出張は往復共に窓際だったので飛行経路を記録できました。カムチャッカ半島を過ぎた辺りから電波状況が悪くGPSの位置記録が中断しています。微妙に前回記録したJAL便と違いますが、時刻や季節によって変わるものなのでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1058

コメントを投稿