« 本日の麺類@羽村 | メイン | Back to Online »

SAYONARA Willcom

DSCF2385.JPG

 長らくお世話になったWillcomのW-ZERO3シリーズですが、二代目端末を今月末でもって解約しました。理由は考えていたよりも使用頻度が低かったためです。さらに追い打ちをかけるようにDocomoのPC向け定額データプラン(パケ・ホーダイ ダブル)も始まり、ますますメリットが無くなってしまいました。モバイル通信は今後LOOX U/B50NとFOMA P-09Aの組み合わせに移行します。

 ちなみに研究所開設と合わせて引いたWillcomのADSLも合わせて解約の予定です。代替として他プロバイダの安価なADSLプランから選ぼうと考えていますが、まだ決めかねています。しかし改めて調べてみるとADSLもモバイルデータ通信も安くなったものですね。自分の情弱ぶりを実感しました。(^^;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1061

コメントを投稿