« 本日の麺類@小作駅 | メイン | 本日の麺類@大塚 »

桜の季節2010

DSCF2505.JPG

 久しぶりに週末自転車に乗りましょうと言うことで、桜並木の多摩川沿いをポタリングしてきました。上の写真は多摩川サイクリングロード終点(起点)の阿蘇神社です。

DSCF2507.JPG

 河口まで55kmのキロポスト付近の桜。ここは阿蘇神社氏子の森で、この時期には花見客がレジャーシートを広げています。

DSCF2510.JPG

 桜のアップ。おそらく五分咲きから八分咲き。ここ一週間が見頃でしょうね。

DSCF2511.JPG

 阿蘇神社近くの分水路付近の桜。水面をよく見ると魚や貝(カワニナ?)がいます。ちょっと寒いけど、何とも清々しい風景。仕事も個人の生活も、こうあってくれればいいのですが。

DSCF2512.JPG

 とりあえず、阿蘇神社「氏子の広場」の看板をパチリ。この付近の草むらにはまむしが出るそうなので、要注意です。

DSCF2513.JPG

 最後の写真は羽村の堰から玉川上水の下流方面を撮影したものです。残念ながら曇り空ですが、羽村の堰付近には多くの屋台が並び、多くの人出で賑わっていました。一昨年2008年の様子はこちら。昨年2009年のエントリーはこちらです。まだ寒いですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1068

コメントを投稿