« 田植え遠足・帰路編 | メイン | 本日の麺類@小作駅 »

Good bye my HDD

 カミさんから家で使っている某社製PCが起動しないと連絡がありました。まあ、どうせ復旧可能なソフトエラーだと思って調べてみましたが、最近まれな全データロストの障害。機種はWestern Digital のWD5000AAKS(7200rpm, 500G)で、既に保証も切れています。

 まあ、話のネタにと作成したのが上の動画。全面クラッシュのひどい有様。Headも循環フィルタも金属粉で真っ黒でした。代わりにPCへ内蔵したのはHGST製の1Tです。この障害に一番激怒したのは三姉妹。何でもブックマークしていたアニメ動画サイト(アクセス履歴を見ると怪しい中華サイトも含まれていた)が消えたのが許せないとか。システムの多重化やバックアップの重要性を理解してくれたようです。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1085

コメント

 さすがは酒豪殿、壊れてもタダでは置きませんね。
動画、なかなか良いカメラワークです〜(笑)
最近お気に入りの“Electrocution”をBGMに、拝見しました〜♪

動画をみてもどうひどいのかわからないほどの
ど素人ですが、でもデータが消える怒りはわかる!!!わかるよ!>娘達

 イタチ殿
 これは静止画とDV(10年前に購入)で撮影した動画をiMovieで編集したものです。静止画を動きのあるパンで動画っぽく見せるのは、さすがAppleらしいですよ。

 おかんさん
 三姉妹の自作ポエムや小説は周到にUSB Memoryへ保存していたようです。創作物を持たない三女はただただ呆然でした。(笑)

コメントを投稿