« 大塚阿波踊り | メイン | ハムフェア打ち上げ »

草刈りボランティア2010

DSCF3145.JPG

 毎年恒例、自分が卒業した幼稚園の草刈ボランティアへ行ってきました。去年の様子はこちら。今年は猛暑の為か雑草の成長著しく、ナイロンカッターの草刈り器ではどうも能力不足です。また今年は高い木の枝が例年に無く切り払われており、日照が良くなったことも雑草が増えた原因かもしれません。お山の大イチョウも去年に比べだいぶ枝が刈り込まれていました。

DSCF3147.JPG

 木登りの枝からぶら下がったロープに残ったセミの抜け殻。夏休み明けに登園してきた幼稚園児のためにそっとしておきます。

DSCF3149.JPG DSCF3148.JPG

 園庭中央は花壇だったはずですが、今年は趣向を変えてとうもろこしの栽培をしているそうです。こんなに枯れちゃって大丈夫かなと思いましたが、何と品種はポップコーンだとか。

DSCF3152.JPG

 収穫したポップコーンは部屋の中で乾燥させるそうです。

DSCF3160.JPG

 ついでに海の組のステンドグラスをパチリ。去年撮影分に加えて、もう一枚。

DSCF3153.JPG

 ついでに小学校へ寄ってみると、同じくボランティアと思われる保護者が芝を刈っていました。いやはや、同日開催だったようですが在校生(二女)と卒業生には連絡があったのかな。

DSCF3165.JPG

 赤とんぼが秋の到来を予感させます。そろそろ猛暑日続きには限界なので。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1118

コメントを投稿