« 南房総で過ごす盆休み・四日目編 | メイン | 蜂の巣発見・十週間目 »

生体認証を試す

DSCF3079.JPG

 例によって衝動買い。自分が使っているLapTopは指紋認証機能付きですが、Desktopはパスワード認証だけです。以前から使ってみたかった手のひら静脈認証のPalmSecurePCログインキット(PalmSecure-LT版)を試してみました。

PalmSecure.jpg

 上のスクリーンショットはログイン認証画面。手をかざすだけで認証ができるので、なかなか未来的な感じ。映画"Total Recall"のテラフォーミング・リアクターの起動をイメージしてしまいます。

DSCF3083.JPG

 全く話題は変りますが、今ケロッグのシリアルを買うと一部製品で寝台特急カシオペアのDVDが付いています。弟も買って、私も買って... これも衝動買いでした。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1113

コメントを投稿