« 高崎へ | メイン | 稲刈り遠足・収穫編 »

TeraStationProを増設する2010

DSCF3235.JPG

 約一年半前にTeraStationProのHDDを1Tに換装しましたが、撮り溜めた録画番組(元Apple CEO Gil Amelio氏出演なんかもあったりして)やDVの動画をHDDに保存するためHDDを、さらに増設する事にしました。
 今回もWestern DigitalのWD20EARS-00S8B1(5400rpm, SATA 2T)と購入時期が違ったために、微妙に外見が違うWD20EARS-00MVWB0(5400rpm, SATA 2T)になりました。しかし何Tというデータを移動するのは時間がかかります。RAID5の多重化を破壊(要は1台抜いて、そこにバックアップする)を繰り返せば、何とか全部のデータは移動できそうです。全くデータストレージに関わる者として無茶が過ぎていると自覚を深めています。(^^;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1124

コメントを投稿