« 本日の昼飯 | メイン | 本日の昼飯 »

本日の晩飯

DSCF0003.JPG DSCF0004.JPG

 今回の出張に来た同僚が先に帰国することになりました。私は来週以降も逗留することになり、今週末を一人どう過ごそうか悩ましいです。こちらに来てから既に二週間近くが経過していますが、2002年の時と同じく、長期逗留の予感がします。今日は同僚の最終日ということで、アメリカンなステーキハウスで呑んだくれることにしました。とりあえず最初に注文した Samuel Adamsの25ozグラスと、名前は失念しましたが小エビのフライです。このフライはベルペッパー(結構辛い)が一緒に素揚げしてあり、これと一緒に食べると、なかなかウマイです。

DSCF0006.JPG DSCF0008.JPG

 例によって一人残されることにより暗い気持ちになったので、今回もBig American Foodを注文しました。上の写真で左は前菜のHomemade Salad、右はT-Born Steakです。メニューには「Texas T-Bone, Every cowboy's dream」とか書いてありました。付け合せはブロッコリーです。どうしても北米滞在中は緑黄野菜が不足しがちなので、これを機会に不足分を補っています。ちなみにブロッコリーはメニューに無いので、ウェイトレスに尋ねました。

DSCF0009.JPG

 同僚が注文したのがこれ。Baby Back Ribs (Half Rack)です。ウェイトレスがニコニコしながら運んできました。

DSCF0011.JPG

 これはなぜかテーブルに運ばれてきたアイスクリーム。これでもかって言うぐらい、生クリームがトッピングしてあります。

DSCF0012.JPG

 私はデザートにMargaritaを注文したらウケました。テーブルに運ばれてきたグラスを見てびっくりです。上の写真のグラスに浮いているレモンは標準サイズ。こちら北米では巨大なことをTexas-Sizedと言うそうですが、まさにそれです。私はテーブルに置いてある写真を見て、どうせ小さいだろうと思い25ozのビールを二杯飲んだ後に注文したのですが、結果的にトドメを刺されることになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿