« 本日の秋葉 | メイン | 四月の暑い日はお台場へ »

次女のわがままに付き合う一日

 復職したカミさんに代わって、今日は一日次女のわがままに付き合いました。朝は幼稚園へ連れて行き、午後にはPickup後、いつもは三女を放り込んである保育園に預けることになっています。今日は私がいるからか公園に行きたいと言い出したので、保育園の先生に休みの連絡をして公園へ行くことにしました。

 公園で遊ぶのかと思ったら、園内にある図書館に行って絵本を読みふけり始めてしまいました。ちょっと横目で見ると、漢字にルビの振ってある小学校低学年向けの本を読んでいるようでした。本当に読めているのかなぁ。

 やっぱり途中で疲れてしまったらしく、本を読んでくれと言い出し始めてしまいました。あまり無下にあしらうと信頼されなくなってしまいますので、とりあえず一冊音読。結構長かった本は「名たんていカメラちゃん/きえたサインボールのなぞ」です。

DSCF0130.JPG DSCF0128.JPG

 聞くだけでも疲れたのか、次女はホットドッグを食べたいと言い始めます。私も小腹が空いていたので、帰り道にあるドトールでお茶することにしました。次女はレタスドックとグレープフルーツジュース、私はサーモンベーグルとアイスティーを注文しました。ドトールは禁煙でなく分煙なのが不満ですが、ハンバーガーはちょっと...と思う時には結構いいです。ヤレヤレ...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/253

コメントを投稿