« 猫一題 | メイン | 猫一題 »

南総日帰り旅行・復路編

DSCF2535.JPG

 半ば予想していた穴掘り労働を終え、逃げるように帰路へ。上の写真はお馴染み外房線のローカル電車です。

DSCF2536.JPG

 ホームの高さは低く、電車に乗り込むのにはヨイショと足を上げなければいけません。

DSCF2539.JPG

 都心では見られない窓の開くローカル線で、特急の始発駅である館山へ向かいました。暑がりの次女は窓から入る涼やかな風に上機嫌です。

DSCF2543.JPG

 館山駅で買ったのが、ぬれ煎餅のおつまみバージョン。何とマヨネーズ付です。写真に撮ったものの、カミさんへのお土産にすることにしました。

DSCF2544.JPG

 代わりにおつまみにしたのが、こちら幕の内弁当。よく信越線で長野へ出張していた時は、この組み合わせでよく呑んだくれていました。

DSCF2545.JPG

 次女のお弁当はこちら。食べ残しを狙っていましたが、一食ぺろりと平らげてしまいました。おまけに白ご飯もおねだりされてしまい、ちょっと予想が外れました。まあ仕方が無いと、次女と追加で買った裂きイカを半分こ。他に水割りをダブルで注文し、飲んだくれ状態で自宅に到着です。

 帰宅後先に書いたぬれ煎餅を差し出したところ「千葉のお土産は海産物が常識」と言われ、酔いも半分醒めてしまいました。これは、想定外。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/470

コメントを投稿