« 本日の麺類 | メイン | 山形お泊り出張・復路編 »

山形お泊り出張・往路編

 複雑な身辺事情を反映して、日曜日の移動で山形へ一泊出張をすることになりました。乗った新幹線は午後2時過ぎ。禁煙の指定が取れなくて、喫煙社で呑んだくれながらの移動です。

DSCF2739.JPG

 新幹線ホームの駅弁売り場で見かけたのが上の写真、「夕刊フジ特選おつまみ弁当」です。包装紙の裏側は数独の問題と、この駅弁のお勧めポイントが書いてありました。

DSCF2740.JPG DSCF2743.JPG

 中身はこちら。右の写真は上段、左は下段です。確かに個々の料理はいいのですが、どうも一度に出されてしまうと目移りしてしまいます。個人的にはマーブルチーズとゴーヤーチップスは余計かな? 鶏肉磯辺揚げとがんも煮はいい感じでした。二弾、三弾に期待です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/494

コメントを投稿