« 本日の麺類@上野 | メイン | 大塚公園を散歩してみる »

本日の麺類@秋葉原

 怪しげなアイテムの受け渡しに秋葉へ出かけると、ちょっと変わった出来事がありました。怪しい友人とと秋葉の裏通りを巡回中、路上で女性二人組み(サングラスかけたネーちゃんタイプ?)から「何ちゃら(忘れた)というメイド喫茶の場所知りませんか?」と唐突に尋ねられました。わからないと言うと、「じゃ、記念に写真を撮ってもらえませんか?」と言われましたが、私はこの時点でかなり引けていたので首を横に振りつつ断ってしまいました。

 彼女らは本気で秋葉観光に来た人達なのか、それとも何かの宣伝活動なのか、はたまた新手の客引きなのか知りませんが、場違いな人が秋葉に現れるようになったものです。うーん、自分一人だけだったらもうちょっと話しをして正体を確かめたかったのですが。(By 絶滅危惧種の元ラジヲ少年)

 何はともあれ適当に部品屋さんを巡回し、昼飯に入ったのが中央通り沿いの「らぁめん典座」。ここは弟のお気に入りでもあります。

DSCF3297.JPG

 注文したのは上の写真「うま辛味典座らぁめん」に、サービス(?)の「チャーシューごはん」付き。うーん、ビールを頼んだら一日が終わりそうです。ここは我慢、我慢。

DSCF3299.JPG

 今日の東京は予想最高気温34℃。中央通り沿いにあるドンキホーテの看板は38.4℃を表示していました。暑かった...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/530

コメントを投稿