« メダカ卵の観察日記・八日目(最終回) | メイン | 猫一題 »

冥王星は惑星から除外

 正式な声明が出るとしたらこちらのサイト。
 日本語の声明はこちらかな? 国立天文台のページに速報が掲載されました。

 Wikipediaでは早速冥王星の項が更新されています。アメリカ人は自分たちが発見した唯一の惑星を格下げされて、きっと憤懣やるかたないだろうなぁ... このポスターも冥王星が描かれているうちに手に入れるべきでしょうか。

 占星術への影響はわかりませんが、太陽系最果ての冥王星が惑星から格下げになるのは残念。最初から惑星扱いされていなかったら、銀河鉄道999の凍てつく冥王星駅や、宇宙戦艦ヤマトのガミラス冥王星基地も物語中に登場しなかっただろうに。あと、セーラープルートも。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/556

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 冥王星は惑星から除外:

» 冥王星。。。 from 神楽のお部屋。
これでも一応、占い師で占星術で連載も書いてるんですからコメントしとこ!って軽い気持ちでカキコ!!冥王星が惑星ではなくなった!!どうでもいい!!占星術的には... [詳しくはこちら]

コメントを投稿