« 猫一題@大塚仲町 | メイン | クロスジギンヤンマ羽化する »

七宝焼きを作ってみる

 今週土曜日は次女の通う小学校で運動会でしたが、同じ大学の構内にある附属中学で生徒祭があるとのことなので様子を見に行ってきました。構内での撮影はご遠慮くださいとのことなので写真はありませんが、保護者会主催の毎年恒例七宝焼きを作ってみました。うまく作れば、なかなかの出来栄えになります。当日一緒に行った長女は猫のアクセサリーを作っていました。

DSCF3838.JPG

 しかし光陰矢のごとし。理科室には私が部活で作ったゴイサギの紙粘土模型が放置されていました。懐かしい先生方とお話ができて、ちょっとは心が安らいだかな。ふー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/581

コメント

「ゴイサギの紙粘土模型が放置されていました」
えー,マジですか。すごい。

そうなんです。マジなんですよ。
古いものが残っているということは、新しいものが少ないということです。全く困ったものです。(笑)

コメントを投稿