« 東京ペディション2006 | メイン | Noradサンタ追跡2006 »

野鳥の餌台・その後

 「池袋の森」に設置した野鳥の餌台ですが、公園に行ける最後の日とあって様子を見に行くことにしました。

DSCF4659.JPG

 上の写真は餌台の様子。半分に切ったリンゴは食べられているし、穀類の餌も食い散らかされています。水はほとんど無くなっていました。

DSCF4664.JPG

 とりあえず近所の八百屋さんで傷んだリンゴを安く調達。適当に切って餌台に置くと共に、水も交換しました。食い逃げだけじゃなくて、もうちょっと姿を見せてくださいな。>野鳥の方々

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/636

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 野鳥の餌台・その後:

» やっと来たお客さま from 池袋の森 観察日記
今月の10日に設置した野鳥の餌台ですが、先週までまったく来客が来た形跡もなくやきもきしておりましたが、ついにお見えになったようです。 土曜日のkennel... [詳しくはこちら]

コメント

金曜日までまったく手を付けた様子がありませんでしたが、やっとお客さんが来たんですね。
この食いっぷりは、ヒヨドリでしょうか?

今日の昼に見たところ、新しいリンゴも短い嘴でつついた跡がありました。これはメジロでしょうか?

是非とも、食べている姿を見たいものですね。

 毎日の観察、どうもお手数かけます。本当にお見事な食べっぷりですね。今日は一日雨でしたが、餌台やトンボ池は大丈夫でしょうか。

トンボ池は……。

餌台の新しいリンゴはしっかり食された後でしたので、アワ・ヒエをどけて新しいリンゴを置いときました。

そして、ログハウスから監視すること10分。そしてついに、われわれ取材班の前に…。

あとはトラックバックを送っときます(笑)。
あ、ちなみに過去3回ぐらいトラックバックの送信に失敗しているのですが、規制をかけています?

特にトラックバックの規制はかけていません。正常にトラックバックできているエントリーもありますが...
ちなみにエラーは何でしょうか? Timeout だったらサーバがしょぼいのが原因と思われます。(^^;

トラックバック送れたと思ったら、また二重になってしまった…orz。

すいません。テキトーに一個消してください。しかし、雨がやみませんね。

 取り急ぎ重複トラックバック削除しておきました。年内に一度水の掻い出しと餌の交換に行かないといけませんかねえ。

コメントを投稿