« 夏草や兵どもが夢のあと | メイン | 本日の麺類@瀬戸浜海水浴場 »

南総で過ごす夏休み2007

 ガキんちょ共の世話を密かに当てにしていた両親は海外旅行へ出かけてしまい、今年のお盆休みは祖父母抜きで過ごすことになりました。今回は車が自由に使えるので、久しぶりに私の運転で千葉の両親宅へ行き、夏休みを過ごすことになります。

DSCF6557.JPG

 上の写真は海ほたるに展示してある海底トンネルの掘削カッターです。昼間に見るのは久しぶりでした。直径は14.14mで、その巨大さは手前の小学生二人と比べてみれば実感できると思います。

DSCF6564.JPG

 朝早く東京を出発したので、渋滞に巻き込まれることも無く昼前に外房の目的地へ到着しました。上の写真は滞在先近くにある瀬戸浜海水浴場です。これは日に焼けそうだ...

DSCF6565.JPG DSCF6568.JPG

 フリフリの幼児水着は卒業して、長女と次女はスクール水着姿で磯遊びに余念がありません。二人ともカニは素手で捕まえられます。

DSCF6573.JPG

 太平洋の荒波を堪能した後、晩飯は呑んだくれながら外でバーベキューをすることにしました。上の写真は7年ぶりに発掘されたバーベキューコンロです。何だかんだ言って、使い慣れた道具が一番でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/768

コメント

このカッターで実際に地面を切り開くわけか・・・
すごいですねぇ・・・・

うちも愛用してますよ、このタイプのグリル。
今日帰り道にBBQ屋さんの前を通って、
久しぶりに食べたくなりました(笑

 おかんさん、
 BBQ屋さんって、自分で料理するレストランがあるんですか? そういや私が西海岸に住んでいた時は異常気象の長雨が続き、「庭でBBQができないから晩飯の調理が面倒」という主婦の投書が新聞に掲載されていたことがありました。(笑)

コメントを投稿