« 春の南総・自然観察編 | メイン | 呑んだくれる昭和の日@お台場 »

本日の麺類@日原村

 連休中日の平日、カミさんは仕事、長女と次女はは学校なので宙ぶらりんの三女を一日連れ出すことにしました。

DSCF0120.JPG

 向かった先は奥多摩駅でバスに乗って30分の日原鍾乳洞です。三女はバス大好きなので、とりあえずは上機嫌。

DSCF0126.JPG

 終点でバスを降り、バス停前の店で「きのこ蕎麦」を注文しました。やはり平日のためか、私達以外に客の姿はありません。合わせて注文した刺身こんにゃくは絶品でした。 

DSCF0127.JPG

 ちょっと三女の体調が思わしくないので、急遽次のバスで帰ることにしました。上の写真は日原街道のはるか上を走る鉱山トロッコです。うーん、間近で見てみたい。今でも使われているのでしょうか。

DSCF0129.JPG

 奥多摩駅からは再び青梅線に乗りました。やはり三歳児の相手は難しいです。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/867

コメントを投稿