« 日光駅から湯西川温泉へ | メイン | 朝食、そして散歩 »

湯西川温泉の公衆浴場に入ってみる

 湯西川温泉には公衆浴場があり、一般の旅行客も入ることができます。(入浴料\200-) さすがに昨晩は早く寝てしまったので、一人早朝その浴場に行ってみました。

DSCF0779.JPG

 目指す場所は橋のたもと。一見するとそれとはわかりませんが、建物の隙間から漏れる湯気が温泉があることを教えてくれます。

DSCF0774.JPG

 いかにも味のある建物と看板。横には共同浴場入浴の心得が書いてありました。

DSCF0771.JPG

 湯船は質素な石造りですが、掃除が行き届いているので清潔そう。ゆっくり温泉に浸かり温まったところで、宿に戻りました。ちなみにこの公衆浴場は混浴だそうですが、私はそれがお目当てではありませんので念のため。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/931

コメント

きれい。
私公衆浴場は恥ずかしがりやなもので
あまり利用しないんですけど、
ここなら使ってみたいな。

おかんさん、
早朝行くことをお勧めします。ちなみに私の前にオジサンが一人入っていました。

コメントを投稿