« 鯨解体見学 | メイン | 飽食の盆休み@南房総 »

夏の海釣り2009@乙浜港・二日目編

DSCF1740.JPG

 鯨解体見学後、三姉妹を引き連れ乙浜港へやってきました。相変わらず風が強くコンディションはいまいちです。

DSCF1741.JPG

 上の写真はマゴチ。高級魚だそうですが、口の中も含め、体色が青く釣り上げた次女は気味悪がって触ろうともしません。クーラーボックスの中は案の定ヌルヌルになりました。(笑)
 
DSCF1743.JPG

 今回持ち帰ったのは上の写真にある四匹のみ。マゴチにイサキの幼魚、そしてカワハギです。カワハギは当初リリース予定でしたが、三女が「ママが好きだから」(いつもみりん干し食べているので)という理由でお持ち帰りです。

 結局全てフライパンで蒸し焼きにして頂きました。狩猟生活も悪くないですよ。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1001

コメントを投稿