« 本日の晩飯 | メイン | Missing Old Man »

Missing Cog Railway

DSCF0024.JPG DSCF0025.JPG

 200mileを走って目的地に到着しました。駐車場には蒸気機関車に使っていたと思われるギアが刺さっていて、なかなかいい感じです。

 それにしても辺りは車も少なく、どうもいやな予感がします。

DSCF0028.JPG DSCF0029.JPG DSCF0030.JPG DSCF0031.JPG

 とりあえず付近をうろちょろします。蒸気機関車の展示品が、適当に展示してありました。

DSCF0034.JPG

 そこら辺にあった大きな岩には、駅名が刻んであります。

DSCF0035.JPG

 駅のドアを見ると、何とメンテナンス中で閉店だそうです。Cog RailwayのWebに書いておけよと思いながら、仕方なく付近をうろちょろしました。本当にマメに運行スケジュールを書いている、赤沢の林鉄とはエライ違いです。「まずは電話で確認しろ」という現地人の言葉が蘇ってきました。

DSCF0036.JPG DSCF0037.JPG DSCF0038.JPG DSCF0039.JPG DSCF0040.JPG

 何もすることが無く、適当に鉄道施設の写真を撮りました。いかにもアメリカっぽい給水塔や給炭台がいい感じです。山の頂上へ向かう線路は、無茶苦茶な急斜面でした。

DSCF0047.JPG

 リターンマッチを期待しつつ帰り道に案内板をよく見ると"Closed"になっていました。だったらWebにも書いておけよ〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/236

コメントを投稿