« 本日の昼飯 | メイン | Missing Cog Railway »

本日の晩飯

DSCF0017.JPG DSCF0019.JPG

 そろそろ怪しくない日本食が恋しくなってきました。滞在先の近所にある日本食レストランは、オーナーが日本人ではないらしくどうも創作料理っぽいテイストです。先の滞在中に見つけたレストランの中で、唯一日本人オーナーだったお店に本日は行ってみました。上の右は前菜のサラダ(例によってジンジャードレッシング)と味噌汁です。味噌汁の具はネギ、豆腐、ワカメ(ほんの少しだけ)で、結構まともです。緑茶も頼んだら出てきました。

 メインはKATSU DONです。トッピングには沢庵、トンカツ自体は食べ慣れた味ですが、トンカツに卵と玉ねぎのあんかけを乗せたような感じです。玉ねぎの入っただし汁で煮て、卵で閉じたカツ丼とは何かが違います。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/233

コメントを投稿