« Logitech Mouse死亡! | メイン | 本日の麺類 »

保育園の遠足

DSCF0520.JPG

 五月も後半に入り、時々夏を思わせるような日になります。今日の気温は予報23℃でしたが、日差しは結構強くなりました。今日は保育園の遠足で、少し離れた公園へ出かけましたが、スプリンクラーの動作試験をやっているようです。グランドは乾燥して土ぼこりが舞うような状態でしたが、散水が始まると涼やかな風が吹き始めました。ちょっとCaliforniaの庭を思い出す瞬間です。

 午後は偶然合った長女の友達と一緒に、次女も加えて近くの池へザリガニ釣りのリターンマッチに行きました。話には聞いていたのですが、よく目を凝らして池の中を見ると、そこらじゅうにザリガニの赤いハサミが見えます。一時間ほど粘りましたが、やはり「見えている魚は釣れない」というのは正しく、時間切れで帰宅しました。

 それはそうと、長女の友達が持っていたGameboy Advancedですが、池のほとりで遊んでいたら突然手からすべり落ちて水中へ消えてしまいました。我が家では普段高価なゲーム機の持ち出しと貸し借りは許していませんが、長女は「やっぱりこういう場所には持ってこない方がいいね」と納得していました。落とした本人には気の毒ですが、他人の失敗に学ぶというのは大切です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274

コメントを投稿