« 海の生き物写真 | メイン | 東大五月祭をちょっと見に行く »

海の生き物返却

 天気予報によると台風一過の東京では気温も上昇し、良く晴れた一日になるそうです。海の生き物を帰すため、これ幸いとお台場へ出かけることにしました。

DSCF2706.JPG

 同行したのは長女と次女、そしてそのお友達です。大人一人に子供三人、とりあえずお台場ビーチの売店で腹ごしらえ(?)をすることにしました。そにしても海が見える場所で直射日光を浴びると、なぜかビールに手が出てしまいます。これって条件付けかなあ。

DSCF2711.JPG

 何はともあれ海の生き物を元居た海に放流。写真を後で見て気が付いたのですが、沖の方でボラらしい魚が跳ねています。

DSCF2717.JPG

 ビーチでは手漕ぎボートのレースが開催されており、凄い人出でした。お台場では日差しは強いものの、風は涼やか。絶好のお台場日和です。

DSCF2722.JPG DSCF2721.JPG

 昼飯はお台場デックスの築地玉寿司にて。左は店長お任せ寿司、右は子供達の注文したお子様寿司です。これってやっぱり弱肉強食の一形態?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/490

コメント

私も,水族館に行くとすしが食べたくなり,牧場に行くとステーキが食べたくなるような気がします。なぜでしょうね。

それって本能か刷り込みです。
特に北米生活が長いと...

コメントを投稿