« 海の生き物返却 | メイン | 本日の麺類 »

東大五月祭をちょっと見に行く

 お天気の悪い土曜日、長女と三女が暇をもてあましています。(次女は家に居たがりなので除外) 雨も降っていますが、久しぶりに東京大学の五月祭を見に行くことにしました。中学生の時には五月祭好きな友人がいて毎年のように見に行っていましたが、今回は実に約20年ぶりです。

DSCF2732.JPG

 そんな中最初に立ち寄ったのが高電圧実験室。中学生の時にも見に行った記憶があります。二階から見下ろす実験エリアには威圧感のある設備が並んでいました。放電実験の音と光に驚いたのか、いつもは肝の据わっている三女が大泣き。ちょっと刺激が強過ぎたかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/491

コメントを投稿