« Manila食事防備録 | メイン | GSM携帯を買ってみる »

本日の麺類@Manila・その1

 土曜日は綺麗な夕焼けを見ながら訪問先を後にします。ようやく週末がやって来ました。

DSCF3568.JPG

 ドライバー付きの車で高速道路を飛ばしていて思うのですが、何でこちらの人たちは歩くのはゆっくりなのにハンドルを握ると飛ばすんだろうと。今日のドライバーはハイビームのまま、ジプニーやトラックを蹴散らしていました。さすがホンダのアコード(海外仕様)です。ヤレヤレ、本当に生きた心地がしません。

DSCF3570.JPG

 とりあえず晩飯として日本人同士ツルんでラーメン屋で軽く飲み始めました。場所はManilaにある「一番館」。上の写真は、飲み始めの一杯。Philippinesのビール、Sam Miguelです。こちらではビールを注文すると、時々冷えていないことがあります。あらかじめ冷えているのを頼むのですが、それでも無理な場合は氷が一緒に出てきます。気にしちゃいけません。

DSCF3571.JPG

 一通り飲み食いして、最後に注文したのは上の写真「一番館ラーメン」。さっぱりのしょうゆ味に、ちょっと心が休まりました。(笑)

コメント

フィリピンに行っても、やっぱラーメンですか?(笑)。

駐在員がお気に入りだそうで連れて行ってもらいました。
フィリピンに来て食べたラーメンは、まだこの一食だけです。(笑)

ラーメン好きですね・・・。
海外生活いかがですか?私も一度は海外で生活してみたいですね・・・。日本語すらまともに話せない私には無理な話ですが(笑)

実は... 今日も晩飯はラーメンの予定です。(^^;