« ローカル食を試してみる・その2 | メイン | ローカル食を試してみる・番外編 »

夏を取り戻せ!

 私事で恐縮ですが、今年の夏はどこにも行けませんでした。海水浴に行くでもなく、登山に行くでもなくダラダラしている内に8月が終わってしまいました。そのリカバリーという訳でもありませんが、折角南国に来ているのだし、ダイビングで有名(?)なAnilaoへ行ってみることにしました。

DSCF3660.JPG

 到着したのはPacifico Azul Resortです。ここは日本人経営のダイバー向けコテージで、お客さんはほとんど日本人のようでした。到着後、カフェに入ると長淵剛やオフコースがかかっています。上の写真は、そこに掲載されていたダイビングスポットのマップ。

DSCF3664.JPG

 朝食後、とりあえず出航。

DSCF3671.JPG

 上の写真は、最初のシュノーケリングスポットへ向かうところです。ここは無人島で静かなビーチなのですが、かなり珊瑚が死んでいて残念な光景でした。買おうか迷った水中ハウジングは結局買わずじまい。海中で熱帯魚と戯れて、ちょっと水中写真が撮れないことを後悔しました。

DSCF3674.JPG

 何はともあれ、適当に水中散策をした後昼飯のお弁当を食べます。詳細は後のエントリーで説明予定。

DSCF3688.JPG

 一応綺麗な南国の雲を撮影しました。日焼けで背中や肩がヒリヒリ、肩関節は筋肉痛です。(上半身で泳ぐタイプなので) この後別のダイビングスポットへ行きましたが、水深もあったしサンゴも綺麗だったし満足でした。上陸後、一本呑んだビールでくらくらしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/570

コメント

>長淵剛やオフコース
でなんとなく(いちおうその世代として)ベタなので爆笑してしまいましたが、ここは笑っていい所だったんでしょうか?(笑)

一応笑っていいところだと思います。
帰る時には、山口百恵の「いい日旅立ち」がかかっていました。やっぱり笑えない?

コメントを投稿