« 本日の麺類@池袋 | メイン | 三島出張 »

木枯し到来

 冷たい雨の降る土曜から一夜明け、東京の空は綺麗に晴れ上がりました。バケツその他の備品を買うついでに池袋の森へ顔を出すと、トンボ池には雨水が溜まっています。同じ時間帯に池袋の森へ来ていたKさんと意気投合し、ちょっと体を動かすことにしました。

DSCF4334.JPG

 ヒシャクで水を汲み、バケツでその水を排水路に捨てる二つのタスクを交代しながら、管理人さんが休憩時間に入る11時前には雨水はすっかり無くなりました。いやはや、一人でこなすにはしんどい作業です。

DSCF4340.JPG

 管理人室前で休んでいると、ユリノキからはらはらと落ち葉が降ってきます。折りしも今日は木枯しが吹いたそうで、同じ公園のイチョウからは銀杏が音をたてて落ちていました。

DSCF4348.JPG

 そういや公園のトイレに上のような見慣れない注意書きが。管理人さんの話では、昼間トイレに二人で入ったアベックが一時間ほど出てこなかった事があったからとか。やっぱり一番面白いのは人間の行動ですかねえ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/601

コメント

 あはは、実は有名なトイレなのかも…(^.^;

 場所柄「無料休憩所あります!」とか看板に出したら行列ができちゃうんじゃないでしょうか。
 実はログハウスが常時オープンでなくなったのも、中でイカガワシイ行為に及んだアベックがいたからとか... その手のスリルが好きな方々のために、個室を用意することを提案しましょうか。(笑)

コメントを投稿