« 本日の麺類@さいたま | メイン | 本日の麺類@池袋 »

管理人小屋の棚・製作と設置編

 先月検討を開始した池袋の森管理人小屋の棚ですが、とりあえず形状が決まったので本日製作と設置を済ませてきました。

shelf.png

 棚の形状は上のようなモデルで決定。当初管理人小屋は設置スペースだけを示す簡単なモデルでしたが、結局棚を丸太の間に差し込むような構造にしたので、その部分の詳細モデルを再作成しています。

DSCF4855.JPG

 とりあえずザクザクと材料を加工します。午前中に作業を開始し、完了したのは2時過ぎ。今日の東京は午後から雨か雪が降る予報で、作業中もパラ雪が降る冴えない天気でした。本降りになる前に作業を終えることが出来ましたが、危ないところです。

 今回製作した棚は、軒下に設置するので表面の防水塗装は無しにしました。表面がいつも濡るようなら、追加塗装を検討しようと思います。

DSCF4861.JPG

 こちらのBlog管理人さんに手伝って頂き、上の写真のように棚の設置を完了。今日の公園管理人当番のYさんの助力もあり、大分管理人小屋の裏手が片付きました。次回作は公園ログハウス前の踏み台にしようと考えています。皆様お疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/652

コメント

お疲れ様でした。
これで備品を綺麗に配置できます(モノがさらに増えそうな予感もしますが…(笑)。

ちなみに、板を丸太の隙間にすべて埋めると、何百冊もの文庫本が置けますね。置かないけど(笑)。

見た感じ棚板は2枚で十分のように見えますが、足りないと泥の付いた板を綺麗にする必要がありますね。しばらくは物の片付け具合を見ながら様子見でしょうか。
また、次回作はログハウス前の踏み台。その次は、いよいよ切り株椅子の製作に取り掛かろうと考えています。入梅に間に合うかなぁ。

コメントを投稿